土竜のあたまんなか。

大阪のおっちゃんが切り取るエブリディ。

NEWビジネス

headlines.yahoo.co.jp PAの清掃活動に協力する県トラック協会青年協議会の草野博一会長は「仮に閉鎖となれば長距離ドライバーが休憩場所を失い、業務に支障が生じかねない」と心配する。 うわぁ申し訳ないが、これはしらじらしい。 近所でも大型トラックの…

都合

www.buzzfeed.com このつらい現実。言葉の消費期限。

右往左往

edmm.jp いろいろ、迷走中のこの手の話題。 ていうか、脂質をとる人ってもって生まれた内臓(消化器系)がタフなんじゃないの。 嫁の母親も元気に長生き中(恐らく70ちかく)だけど揚げ物いくらでも来いって 感じだもんなー。

今日も

あーでもないこーでもないとあちこちで言って書いて読んで一日が過ぎます。

大嫌い。正義。

www.msn.co たくさんの方から物言いがついてますね~。

たまに

newspicks.com ほとんど、PCで見ることのないNewsPicks。 結構初期の頃に落としてみてましたが。 最近なぜか、あんまり開けなくなってきたな。 なんでかな・・・。 ユーザーが増えてきたせいか、有料記事もコメントつまんでいくと 内容がわかってくる。あり…

いい時代なんですよ

news.livedoor.com まぁ逆に言えば、短期間で裕福になれる可能性が広くみんなに与えられているということだよね。

今は昔

news.livedoor.com 確かに、喫煙中より喫煙後に発していらっしゃる臭いはきついよなぁ。 体臭に混ざってたら最悪だし。 まぁ、昔は僕も吸ってたしな・・・。 しかし、誰とは言わないけどSNSで毎日のように、ものすごく叩く人を見てて なんともいえない気持ち…

それでも、必要だった。

www.nakahara-lab.net ほほう。 これは、物事を上手く扱えるようになってきた頃、その物事に取り掛かり出した 人が「何」について理解できていないかが、わからなかくなっているのも同じ理屈なのかな。 何か知識を手にしようと思い立った時、繰り返しつづけ…

welcome

まじで勘弁。ひとりで逝ってくれ。 news.livedoor.com 同じバカでも大歓迎 news.livedoor.com news.livedoor.com

ノロロタクエスト

「復活の呪文」 まずはぜんぶだす とにかくだす はかなくなってにじかん すぷーんいっぱいから すこしづつ すこしづつ すいぶんほきゅう ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

流れる

いやー「死」というものは流れますね。 きれいに流れます。 生きてることのなんと価値の高いこと高いこと。 明日は、茶碗いじり。 今日は筋トレ。 人生楽しまないとなぁ。

試してみたいこと

まぁ、ここ数日、何度もあるところから電話が鳴り続けてるんですが。 コール中にググればすぐ判明しますよね。 まぁ、おそらく新しいECモールへの出店の案内だと思うんですが・・。 一度出て、話を聞いてみて今度はこっちから毎日何回も電話してみようかなと…

パイセン。

先日御年76歳の父の所へ相談に伺い。 2時間弱にて帰路につき。 翌日、唯一教えている普段あまり使わないメールの受信箱を何気なく 開いてみたら 不明瞭です。5W+1Hを思い出せ とメッセージが。 もう少しブログ書いて、アウトプットに勤しもうと思いました。 …

めでたく

本日同い年になりました。 思ってたより、疲労感はなく。 思ってたより、人に恵まれている。 もっと楽しみたい。 2017年4月27日。快晴。

いつまでも

仕事関係の30歳の”良い奴”に冗談のつもりで 大人になったら何になりたい?夢は?って聞いたら 「プロ野球選手」って返ってきて「花男かよ!」って思ったが 以外にもういいおっさんに”夢”を聞くって良いかも!って思った。 みんながクールビズみたいに広げて…

熱にうなされてぽんと出る言葉

結局のところ、仕事はほんとに求めている人にやってくる と思う。 2017年4月6日曇り。桜は五分咲き。

努力は名詞

努力の正体とは、工夫したり楽しんだり夢中になることそのもので 名詞として扱う事で、いかにも形のあるものであるかのようにふるまっているものであると思う。 10分の努力もあれば3年の努力もありどちらが正しいということは全くもってないと思う。 2017年.…

ダンチ

昨日ラジオを聞いていて、ふと思ったんだけど。 昨今、建っていくマンションの名前が〇〇レジデンスやら、〇〇ガーデンプレイスなど 横文字オーライの気取った感じのものばかりだけど あえて、「団地」とつけてみてはどうだろうか? なんか割安な気がしない…

それでも

それでも、無駄だと感じる事は避けていきたい。 それくらいでちょうど良い無駄を手にする事ができるのかな。 疲れた時、時々読み返してみよう。 2017年3月16日 快晴。そろそろBBQだな。 1kando.com

基本

自身はギターや料理やECサイト運営や、いろいろ流れに身を任せてやってきたけど。 物事の上達の基本は反復、その絶対量以外ないなぁと娘の日々の姿を見てつくづく思うなぁ。 2017年3月14日曇り。

{117,18}{311,34}

春には学校ともさようなら。 きたるべく未来に備えて授業をオミットして自動車学校へ行く予定だった日。 大きな揺れを感じた1月17日。 まだ、何も売上が立ってなかったけど。会社を飛び出し、コンクリートうちっぱなしの マンションの6階でパソコンに向かっ…