土竜のあたまんなか。

大阪のおっちゃんが切り取るエブリディ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は名詞

努力の正体とは、工夫したり楽しんだり夢中になることそのもので 名詞として扱う事で、いかにも形のあるものであるかのようにふるまっているものであると思う。 10分の努力もあれば3年の努力もありどちらが正しいということは全くもってないと思う。 2017年.…

ダンチ

昨日ラジオを聞いていて、ふと思ったんだけど。 昨今、建っていくマンションの名前が〇〇レジデンスやら、〇〇ガーデンプレイスなど 横文字オーライの気取った感じのものばかりだけど あえて、「団地」とつけてみてはどうだろうか? なんか割安な気がしない…

それでも

それでも、無駄だと感じる事は避けていきたい。 それくらいでちょうど良い無駄を手にする事ができるのかな。 疲れた時、時々読み返してみよう。 2017年3月16日 快晴。そろそろBBQだな。 1kando.com

基本

自身はギターや料理やECサイト運営や、いろいろ流れに身を任せてやってきたけど。 物事の上達の基本は反復、その絶対量以外ないなぁと娘の日々の姿を見てつくづく思うなぁ。 2017年3月14日曇り。

{117,18}{311,34}

春には学校ともさようなら。 きたるべく未来に備えて授業をオミットして自動車学校へ行く予定だった日。 大きな揺れを感じた1月17日。 まだ、何も売上が立ってなかったけど。会社を飛び出し、コンクリートうちっぱなしの マンションの6階でパソコンに向かっ…